2012年06月27日

社会保障と税の一体改革関連法案が衆議院で可決


社会保障と税の一体改革関連法案が衆議院で可決

野田内閣は、民主党員57人もの反対の中、

社会保障と税の一体改革関連法案が衆議院で可決されました。

法案の細かい内容はわかりませんが、
私たち庶民には一番関心があるのは消費税です。
  14年4月 8%
  15年10月10%

どの政権でも増税は避けて通れない問題だとは思いますが、
公約の行政改革はそっちのけ??

最近の内閣は消費税にこだわるのか??

その前に、即、やらねばならない復興と景気対策をやってほしいです。

社会保障のための増税は仕方がないとは思いますが、消費税増税する前に
 社会保障改革
 国会議員削減
 国家公務員削減
などの無駄を排除削減した上で、
増税の理解を国民に問うのが当然だと思います。

posted by 向日葵ひま at 11:55| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

総社市議会選挙公示

9月13日
市議会選挙公示

衆議院選挙、岡山市長選挙も終わり

総社市市議会選挙が公示されました。

定員24名に対し26人の立候補です。

町内からも立候補しているので、出陣式に出席。

事務所は多数の人でごった返していました。

出陣式の途中、立候補の届けを済ませた、係員が帰ってき、

届順番号・・・・1番

運がいいと、、、、、皆大喜びでした。

そのくじを引いたのが わが主人でした。

運が付いていれば???
(そう思って早速、宝くじを買ってきてもらいました。
あたりますよう!!!)

候補者は、元気に皆に送られて出陣。

疲れが出ぬよう頑張ってください。


1週間、選挙が終わるまで大変です。

hitihenge2.bmp

七変化

posted by 向日葵ひま at 11:39| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

政権交代

政権交代

第45回衆議院選挙の開票の結果

自民党 119 ・民主党 308の大差で民主党が圧勝。

遂に政権交代となりました。

鳩山首相による、新政権がはじまります。

民主党にかわり→政治が変わり→国が変わる、、、、、、?

脱官僚、天下り、景気回復、、、、、、、、

マニフェスト実現していただきたい!!

衆議院選挙が終わり、岡山市長選挙が8月31日告示され、

総社市議会選挙もはじまります。

hagi.jpg
posted by 向日葵ひま at 15:28| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

衆議院選挙

8月18日公示された、衆議院選挙。

激しい戦いが終わりました。

明日投票日。

自民公明両党の連立政権を維持するか、民主党中心の政権が誕生するか??

報道では民主党が有利とされています。

期日前投票が伸びているそうです。

自民党の巻返しか、民主党による政権交代が実現するか?

明日は一票を投票しにいきます。

fuyou.jpg

posted by 向日葵ひま at 22:19| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

衆議院解散〜総選挙

昨日ついに麻生内閣解散、、、
 
  衆議院解散
 
    8月18日公示
   
    8月30日投開票

政権交代を最大の焦点に選挙選が事実上スタート!!

麻生内閣がやってきた政策は、国民の信頼を受けてない政策?

国民の意識のずれ?

これまで議論してきた多数の法案論争が全て闇の中へ、、、、、、

今が良ければ良い! という思想のもと、国を良くしようと言う気持ちが、全く感じられない?

今から違った体制の中での政治

政権交代ができるのか??


政治責任と透明性のある政治を実現してほしいと思います。
posted by 向日葵ひま at 10:55| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

岡山県知事選挙

10月26日
岡山県知事選挙の投票日。

現職の石井正弘氏(62才)と新人の住宅正人氏(44才)の一騎打ちでした。

新人の住宅正人は、ちくわの演奏者で知られている人です。

即日開票の結果、5万票の差で現職の石井氏が当選されました。

住宅氏は、倉敷、岡山の都市部の票を多く獲得されましたが。

石井氏に3期12年の経験を生かし、財政再建を実行して頂きたいと思います。

posted by 向日葵ひま at 22:48| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

福田首相電撃辞任

福田首相電撃辞任!!

突然のニュース!

福田首相が突然辞任!

政治混迷の時期、

国家のトップたる人が、政治を放り出す。

国民を無視。無責任極まることです。

私たち国民はどうすれば、いいのでしょう?


posted by 向日葵ひま at 22:57| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

市長選挙

14日投票の出直し市長選挙は、即日開票となり、早くから新人の方の当選確実が伝えられました。

新人と前市長との2人が立候補。

大接戦となった前回の選挙(2005年)と同じ顔合わせによる(この時は新人の方が70票の差で落選) 対決となりました。

市長のリコール運動を始めた直後の、突然の市長の辞職 による選挙でした。

短期間の選挙運動で、2人の政策が見えにくい選挙だった様です。

今回は9000票の差で勝った新人の市長さん
   
「 行政の公平性、透明化を進め,市政の刷新を図る」
   
との主張どうり、市政をしていただきたいです。

     期待しています!!

posted by 向日葵ひま at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

出直し市長選挙

市長選挙も終盤になり、今日は静かな1日です。
何時もなら、にぎやかな選挙カーの声がします。

指名業者選定にあたり、市長介入疑惑で、
市長リコールが告示され、リコール3日目で
現職市長の辞任により、出直し市長選挙となりました。
新人と現職との一揆打ちです。

前回の市長選挙のときは、この度立候補した新人の方は
70票の差で落選された方です。

どうなる事か、こればかりは、開けてみないと?

どちらが当選せよ
住み良い、クリーンな政治をしてもらいたいものです!!
posted by 向日葵ひま at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード出現頻度解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

