2012年06月13日

長い〜〜事ご無沙汰



長い〜〜事ご無沙汰、、、、、
東北地震からこっち気分がすぐれず、、、、、
これからまた投稿していきます。
よろしく!!
posted by 向日葵ひま at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとう!!

23年1月1日

明けましておめでとうございます。

23年新しい年が始まりました。

雪が降るかと思っていましたが、良いお天気です

早朝から娘家族がやって来、
大勢で賑やかに新年を祝いました。

元旦に集まるのは娘の結婚以来、初めてのことです。

上の孫は今年高校受験を控え、今日一日だけは休息と付いて来ました。

がんばってめざす高校へ、入学してくれればと思っています。

午後から息子家族は嫁さんの里へと出掛けました。

毎年正月3日間は、私たち夫婦だけの静かなお正月ですが、

今年は娘家族と夕方まで賑やかに過ごす事ができました。

明日から、友達夫婦と出雲大社へ初詣にいきます。

s087.jpg      s091.jpg

「内のお嫁さんが、早朝より、
近くの福山に初日の出を見に登り取ってきた画像。
彼女は毎年、職場の友と初日の出を見に出掛けています。」
posted by 向日葵ひま at 22:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

行く年!来る年!

この数日の寒い事といったら、

30日は雪が降り、積もるのかと思うほどでしたが〜

寒い日でしたが、

先日作ったお飾りをつけ、
お餅つき、
お墓参りと、、、主婦にとっては忙しい一日でした。

s005.jpg

今日はやっと仕事もお休み。

最後の掃除も済ませ、

午後からお節料理に取り掛かりました。

毎年、お正月元旦だけのため、お節料理は止めようと
いいながらも作ってしまいます。


s007.jpg      s006.jpg

私たちの部屋のテレビがやっと時代に追いつきました。

~の白袴とはいったものです。

新しいテレビで紅白歌合戦を見ながら、ブログを書いています。

1020年も後、数十分となりました。

1年1年が早く過ぎ去っていきます。

新しい年が充実した年となればといいですネ。

来年もよろしくお願いいたします。
 
posted by 向日葵ひま at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

1年ありがとうございました

光陰矢の如し!!

1年もあっ!と、、、過ぎ去ろうとしています。

歳を重ねると、体内時計が速くなるのでしょう。

1週間が1日って感じ??〜〜です。

子供の楽しいクリスマスも終わり、お正月の準備です。

27日にお飾りを作り、お墓掃除、神棚の掃除、

家の大掃除と主婦は大忙がしです。

明日はお餅つき。

おせち料理の準備。

毎年の恒例の行事で幕が終わります。

sikuramen.jpg


1年間、訪問していただきありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいませ!!

posted by 向日葵ひま at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

もうーいくつ寝ると?お正月!!

もう〜いーく寝るとお正月!!,

今年も後10日余りとなりました。

12月に入り早々、年配の方ですが、

町内でお葬式が2件続けてありました。

最近は斎場でされる家がほとんどで、 市内に2箇所しかない斎場は一杯で

4日目にやっと葬式ができた状態で大変でした。(最近死亡する方が多いようです。)

お葬式だけは何時あるか予定がたたないもので、当家もお手伝いする側も大変です。

お葬式の翌日は、里の49日の納骨と多忙でした。

ゆっくりパソコンに向かう時間も無く、冬至、クリスマスと日々が過ぎて行きます。

ぼつぼつお正月の準備もしなくては〜〜と思っている毎日です。


karesusuki1 hotokenoza1

枯れススキ             仏の座




posted by 向日葵ひま at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード出現頻度解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

