2007年11月28日

おじいさん・おばあさんになるって事

初孫が生まれた時,

若かった私は(自分では思っていました)

  「おばあちゃん!」て、
   呼ばれるに凄く抵抗がありました。
私自身の事を
  「かあさん!」娘の事を「ママ!」
             と呼ばせました。

今だにその様に呼んでいます。

又、こんな事もありました。

幼稚園から敬老の日にちなんで、

”おじいちゃん、おばあちゃん何時までも元気で長生き、、、、等”
 と言う手紙だったと思います。

それを読んだ私は、
   「今から敬老だなんていって欲しくないわ!
    65歳以上になってからいって頂戴!」
           
   怒ったことがあります。

今から思えば、何でこんな事で怒ったのか?

可愛そうな事を言ったもんだと思います。

若かったのかな???

今は笑い話になりましたが。
posted by 向日葵ひま at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

誠に勝手ながらお気に入りリンクに貼らせていただきました。

ご確認の上ご了承ください。

不都合がございましたら、私のブログの右上の目安箱にメールをご投函くださいませ。

それではこれからもよろしくです。
Posted by BOSS at 2007年11月29日 03:42
私もリンクさせていただきます。。
こちらこそよろしく!
Posted by 向日葵ひま at 2007年11月29日 15:45
初めて訪問させていただきます。
私の姉がPC始めるそうでよろしくお願いします。
私もぼちぼちですが、ブログ楽しんでいます。
他愛無いこと書いていますのでまたお越しくださいね。
私も孫二人いますが、いろんなことにチャレンジしていきたいと思ってるんですよ。
これからもよろしく!
Posted by taya at 2007年12月02日 19:31
コメントありがとうございます。
ブログは始めたばかりの幼稚園生、
よろしく!
ブログ拝見しました。
きれいなブログですね。
リンクさせて頂きます。
Posted by 向日葵ひま at 2007年12月02日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69890416

この記事へのトラックバック
キーワード出現頻度解析
×

