2012年08月29日

ジジさんの白内障の日帰り手術

8月28日
主人の白内障の日帰り手術

数ヶ月前から予約していた、主人の白内障手術が行われました。
最近は簡単に日帰り手術ができます。

視界がぼやける白内障は年齢に関係なくやってくる病気で、
一般に白内障はお年寄りがかかる眼病だと思われていますが、
お年寄りだけがかかる眼病ではなく、早い人は40代から〜
50代の方では相当数この白内障の症状が現れているそうです。。

目の中にある無色透明のレンズ「水晶体」の中は、
水分とタンパク質で満たされていて、白内障の原因は、
水晶体の中の成分であるタンパク質が変化したり、水分量の
バランスが崩れたりして、濁りが生じてしまって起こる
病気だそうです。

手術3日前から1日4回点眼(抗菌剤)し手術に備え、

当日にも2時間前から来院し点眼を受けるそうです。

当眼科は手術が上手なのか、当日は8人の人が手術をしたそうだす。

日帰り手術が大繁盛!!

手術は20分ほどで終了その後1時間程安静にし、
ガーゼで右目を覆い帰ってきました。

見るからに痛々しそうですが、本人はそうでもないらしく、
お酒、入浴禁止、、、、、、、それが辛そうでした

薬が効いたためかほとんど痛みも感じない様子です。
今日、朝一番に眼科に行き、ガーゼをはずして帰ってきました。

白さが目にしみるように眩しいとか?

色々な注意事項をもらってきました。
●1週間は洗顔はしない 蒸しタオルで。
●洗髪は自分でしない美容院で仰向け洗髪。
●1日4回点眼それも5分おきに。
●過激な運動や重たい物を持たない。
●埃を浴びない。
●汗をかかないよう。

手術後1ヵ月位で、視力が回復し安定してくるので、
この時期に自分の視力に合った眼鏡を作ればいいということです。

目という大事な所ですが、いとも簡単に手術できる???
        ですネ!!


TVCM放送中!300万袋突破!くっきり実感『ブルーベリー&ルテイン』





タグ:白内障
posted by 向日葵ひま at 18:26| Comment(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねプレミアムに参加したジョナサンと申します。
早く成果でるようにお互い作業、頑張っていきましょう!
宜しくお願いします。

ジョナサン
Posted by ジョナサン at 2012年09月02日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
キーワード出現頻度解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。